人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

ハロウィン_f0378114_18351203.jpg
ヨーロッパ発の子供服、雑貨のお店「にじいろ」です。
こんにちは。
10月も下旬になって、そろそろハロウィンで街の中はお店のディスプレイもハロウィン一色です。
あ、一色というのは間違いで、最近はクリスマス商戦も随分前倒しになってきて、
ハロウィンのコスチュームが売られている隣で、
クリスマス用のセーターが売られていたりします(笑)

こちらのの幼稚園や小学校ではハロウィンの前には↑のようなジャックオランタンを作ったり、
ハロウィンの日には子供たちが仮装して近所を回ったりします。
我が家ではうちの娘がもう「仮装なんて・・・」という気難しいお年頃になり(笑)
もらえるお菓子もあまり好きじゃないということで、
特別なことはしませんが、回ってくる近所の子供達のためにお菓子は用意しておかなければなりません。
そんなお菓子も小分けパックやハロウィンパッケージのものがたくさん出回ってますよ。

最近では日本でもハロウィンがポピュラーになってきたようで、
子供会の行事になっていたりするそうですね。
仮装のためのコスチュームも来年あたりは仕入れられたらいいな~と思います。
↓みたいに怖いのじゃなくて、可愛いのね(笑)

ハロウィン_f0378114_18361920.jpg

このブログでご紹介しているお洋服は

↑ラクマ(文字をクリックするとお店のプロフィール欄に飛びます)にて出品させていただいてます。
各お洋服のサイズに不安のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは
nijiiro-shop@excite.co.jp
まで。




ショップのツイッター

、インスタもやってます。商品情報でだけでなく、ヨーロッパの風景、情報もどんどん発信していきます


by nijiiro-shop | 2016-10-18 18:51 | 日々のこと

育児って大変ですね。小さくてもキュンキュンするもの集めてご紹介。みなさんの生活がにじいろになりますように。http://rakuma.rakuten.co.jp/profile/57c2d68635d8/


by nijiiro-shop